40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

ここ5日間の体重変化

体重や体脂肪を記録するようになったのは5日前からです。

とりあえず書いておきます。

 

2019年6月6日(木)

体重  48.30 kg

体脂肪率  23.3 %

 

7日(金)

体重  48.10 kg

体脂肪率  23.5 %

 

8日(土)

体重  47.80 kg

体脂肪率  23.7 %

 

9日(日)

体重  47.25 kg

体脂肪率  23.8 %

 

今日

体重  47.30 kg

体脂肪率  24.4 %

 

 

6日から順調に体重が減っているのは、きっと、5日(水)から食事内容に気をつけるようになったからだと思います。

体脂肪は順調に増えてるけど(^-^;

 

運動するようになってから食べる量がかなり増えてたので、体重も2kgくらい増えちゃってたんですよね。

いい加減にしないと膝が死にそうだったので、気を引き締め直して、食事も見直すことにしました。

食べたものを書き出して、1日、2000キロカロリーはオーバーしないように計算して食べるようにしました。

今は便利なアプリがたくさんあるんですね〜。

ちなみに私が使っているアプリはこれです。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

極端に減らすとリバウンド必至なので食べたいものは食べつつ、三食なるべくバランスよくを心がけていきます♫(大好きなパンはお昼に食べるようにします😊)