40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

ずいぶんサボってしまいました😅

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


でも毎日走っておりましたし、記録もちゃんとつけてましたよ。
週末に友人がお泊まりに来たりでバタバタしていて、それからなんとなく記事を書くのが面倒くさくなってしまってました。
とりあえず、昨日と今日の記録を。

昨日は4.8kmを40分。今朝は4.8kmを41分。
いつもどおりです。

体重と体脂肪率の変化は4日分書いておきます。

5日(月)の体重 45.50kg(+0.30)
体脂肪率 20.7 %(+1.6)

6日(火)の体重 45.90 kg(+0.40) わー😅😅
体脂肪率 19.9 %(-0.8)
体重計がピピピピッ!!って鳴りました…。こんな警告音みたいなのはじめて聞いたぞ😅

昨日の体重 45.65 kg(-0.25)
体脂肪率 19.6 %(-0.3)

今朝の体重 45.55 kg(-0.10)
体脂肪率 19.3 %(-0.3)

こんな感じでした。
日曜日に食べ過ぎましたね😅💦
友人に付き合って喫茶ポルノ(ポルノグラフィティ20周年のイベントカフェです)へ行ってきたんです。
私も10年くらい前はファンクラブも入ってたし、ライブにも行っていたので、朝早くから並んで疲れましたが、とても楽しかったです。







イベント系のカフェは他にも行ったことあるんですが、喫茶ポルノはお料理もなかなか美味しかったです。

日曜日、ここで食べ過ぎた訳ではなく、帰宅してからもっちチョコパンやらアイスやらお友達が持って来てくれたお土産のブッセやら食べちゃったんですよね…。
反省です。
おかげで月曜日の体脂肪率が跳ね上がっています😅

でも、身体がだんだん45kg台に慣れてきたような気がします。
とりあえず目標は44kgだけど、42〜3kgでもいいかもしれないなあ。
まだお肉がたくさん付いています。。。