40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

日々の食事のこと

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

おはようございます!
今朝も4.8kmを40分で走りました。

今朝の体重 46.85 kg(+0.2)
体脂肪率 22.0 %(-0.3)

朝、ちょっと浮腫んでるので、夜に食べ過ぎなのかもしれないです😅

今日は食事のことについて書いてみようと思います。
私は食べることが大好きです。我ながら、自身の食への執着心には呆れることしばしば…。
舌がお安く出来ているので、わりと何でも美味しく食べられてしまいます。
最近は食べないようにしていますが、ジャンクフードも大好きです。バーガーキングらぶです。

ダイエット中なので、一応食べるものにも気を使っていますが、ローソンのもっちチョコパンにハマっていて、1日1個は必ず食べないと気がすまない…。さすがに夜に食べるのが禁忌なのはわかっているので、お昼ご飯に食べるようにしています。

朝は、起きてすぐに青汁、走った後にプロテインを豆乳でシェイクしたもの、それから、ヨーグルト(プレーンヨーグルト+プルーン2個+冷凍ブルーベリー)を食べてます。

お昼は、もっちチョコパンと自分で作った具沢山のスープ(キャベツに豆類に豆腐、ひき肉など入ってます)と玄米ご飯をお茶碗に半分くらいの量を、お弁当として会社に持参してます。

夜は、まずもずく酢を食べてから、プチトマト、キウイを食べて、納豆1パック、玄米ご飯にお味噌汁、それからほうれん草のおひたしやひじきの煮物、卯の花などをローテーションで食べてます。ここ2〜3日はプロテインもプラスしています。

間食は、無塩無油のミックスナッツや、アーモンドフィッシュ、カレイドショコラの88%をお腹が鳴りそうな時につまんでます。


1800kcalくらいになるように食べてるんですが、あすけん(ダイエットアプリ)では毎日、「お菓子食べ過ぎです。他のもので脂質や炭水化物を取りましょう」とアドバイスされます。もっちチョコパンのせいです😁
栄養バランスのグラフを見ると、バランス的にはきちんと各種栄養素は取れているみたいですけどね。

どれも本当に美味しく食べられていますが、欲求不満にならないためにももっちチョコパンだけはやめられません😊