40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

雨の日のジョギング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

おはようございます。
今日は1日中、雨予報。今朝も降っています。
大降りでもないけど小降りとも言えないくらい、結構しっかり(?)降ってますが、そんな中をジョギングしてきました😊

昨日走れなかったので、今日は走りたかったんですよね。 ざあざあ降りだったらやだなあと思ってたけど、それほどでもなくて良かったです。

今朝はちょっと距離が伸びました!ほんのちょっとですが😅

4.8kmを40分で走りました。
心拍数が安定していたような気がします。たくさん寝たからでしょうか。

今朝の体重 47.30 kg(+0.1)
体脂肪率 23.3 %(-1.0)


タイトルですが、今朝はちょっとしっかり目に雨対策して走ってみました。
と言っても、ユニクロのブロックテックパーカにキャップを被ってみたくらいですけど😅、それでもずいぶん違いましたよ!
何も対策しなかった以前の時より、ずっと快適に走れました。目や顔に雨が降りかからないだけで快適度は格段に上がるんですねえ😳
パーカーもきちんと雨を凌げていて、時計が全然濡れなかったです。ユニクロ凄い!😁

キャップはこれ。



これに、上からパーカーのフードを被ったら顔も全く濡れませんでした。
今度またお安くなったら色違いを買い足そう😊

パーカーもキャップもすぐ乾くし、多少の雨なら連日降っても走れるなあと思いました。