40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

5ヶ月ぶり

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村



今朝も4.8kmを40分。

そしてタイトルですが…



今朝の体重 46.55 kg(-0.75)
体脂肪率 23.1 %(-0.2)



6!!ひさびさに見た数字です。6ー!!

多少なりとも筋肉は付いてきているハズなので運動を始めた頃よりは確実に脂肪を落とせてきているということですよね😄

1〜2kgなんて簡単に上下するから油断は禁物ですけど…。



今朝は起きた時から身体が軽くて、走っている時も膝や足首がずいぶん楽でした。やっぱり1kg落ちると関節にかかる負担がかなり違いますね。

これからも故障なく走り続けられるためにも、太ももやふくらはぎにきちんと筋肉を付けるとともに、もう少し体重を絞りたいところです。


でも一気に落としてもリバウンドしやすくなるだけなので、1ヶ月に1kgくらいのゆっくりペースで落としていければな〜と思います。

まずは、向こう1ヶ月で46.5〜47.5kgくらいで体重を安定させることを目指して頑張ります。