40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

現時点での身体的変化など

おはようございます。

今朝も4.5kmを40分かけて走りました。

今朝は曇っていたけど湿気が多くてすこし蒸し蒸ししてました。

それでも走り終わった後は爽快です。

 

今朝の体重  47.55 kg(+0)

体脂肪率  22.7 %(-0.5)

 

昨日はまたアラジンを観てきました。

ポップコーン(ハーフ&ハーフLサイズ)もしっかり完食しました…。

 

さてさてタイトルですが、ジョギングを始めて2か月、ウォーキングを始めてからは4か月経った今、この時点で気付いている身体的な変化などをまとめておこうと思います。

 

ウォーキングを始める前の体重は、去年の9月から食事制限で5kgほど減量して、47kg弱でした。

その頃から体重は少し増えていますが、体型は締まってきたと思います。 

ふくらはぎや太ももに全く筋肉が無かったので、ぶよんぶよんの締まりの全くない体型だったんですが(痩身マッサージに行くと、必ず「少し筋肉をつけてあげると~」とアドバイスされていました)、ちょっとずつ筋肉がついてきたかなと思います。

 

  1. エストがくびれた
  2. 下腹ぽっこりがずいぶんマシになった(まだぽっこり)
  3. お尻の肉がだいぶとれた!!
  4. 太ももに筋肉がついて締まってきた
  5. 背中がスッキリした
  6. お腹上部あたりのお肉がだいぶなくなった

 

見た目の変化はこのくらいでしょうか。特に3のお尻は鏡を見てはっきりわかります。ウォーキングを始める前は5kg減量していたとは言え、形が完全に四角だったんですよね😅 それが小さく丸っこくなってきました!もう少しヒップアップしたいところです。

パンツ(下着ではなく)を履いた時のシルエットもスッキリしてきました。

 

 見た目的なこと以外では、身体が疲れにくくなったことで、週末に結構出かけるようになりました。引き籠りぎみだったのですが、ずいぶんアクティブになりましたよ。

 

これから、3か月、半年と続けていくことで、どんなふうに変化していくのか本当に楽しみです。

怪我なく続けられるといいなと思います。