40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

今日は暑いですね

 

私が走っている時はまだ涼しく(ちょっと肌寒いくらい?)曇ってたから走りやすかったです😊

 

4kmを40分。

 

今朝の体重  47.60 kg(+0.15)

体脂肪率  24.3 %(+1.5)

 

私はいつも朝走っています。

朝派か夜派で別れますよね。

仕事のない週末もそうですが、私は、帰宅したらもう家から出たくない派です😅

早起きはそんなに苦では無く、残業などに左右されずに時間も取りやすいし、私には朝ランが合っているようです。

 

朝起きてすぐに、水を一杯と青汁をオレンジジュースで飲んだあとに、ダイエットヴァームを水で溶いたものを飲みます。オレンジジュースは50mlくらいなので、起きてすぐにだいたい400mlくらいの水分を取っていることになるのかな?

で、10分もすればトイレに行きたくなるんですよね。

 

いつも、お通じがあった後に体重を計るようにしています。

ここ1ヶ月くらいは毎日お通じがあります😊

10年くらい前に青汁を飲みだしてからは便秘はほぼ解消していたのですが、それでも毎日決まった時間にお通じがあるわけではなかったので、嬉しい変化です✨

 

でもこの変化は、走ってるから…ではなくたぶんヨーグルトのおかげです。

それまでは別のヨーグルトを食べてたんですが、ビヒダスのプレーンヨーグルトが安売りしてたので無脂肪タイプを2つ買ってみたんです。そしたらこれが美味しくて、それから少し高いけどビヒダスを買うようになりました。

 

 

で、ビヒダスを食べだしてから2週間経った頃から毎日お通じがあるようになりました。乳酸菌にはたくさんの種類があって(250以上)、各メーカーのヨーグルトに入っている乳酸菌も様々だそうです。また、人それぞれ身体に合う乳酸菌が違うようなので、私にはビヒダスが合ってるんでしょうね😊

最近はこれに、ガセリ菌の入った恵ヨーグルトを混ぜて食べています。内蔵脂肪に効いているかは謎ですが😅

 

 

まあ私についてる脂肪はほとんど落としにくい皮下脂肪なんでしょうけどね…。

 

だけどこのヨーグルト、体を動かすようになってから、やたらと酸味のあるものが食べたくなって食べだしたものなので(毎年、夏にはさっぱりした酸っぱいものが食べたくなってましたが、今年はそれがやたらと早かった)、やっぱり走ってるおかげの身体の変化と言えなくもないかも??