40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

目標体重のこと

おはようございます!

今朝も走りました。

 

4.5kmを40分。

計測しやすいコースで走ってみたところ、正確には4.5kmくらい走ってました。

 

今朝の体重 47.55 kg(-0.15)

体脂肪率  23.2 %(-0.8)

 

体脂肪率の乱高下が激しい😅

きちんと計測してみたいなあ。本当はいくつくらいなんだろう。

体重、なんとか47kg台を維持出来てよかったです。

酷い時は生理前〜生理中で1〜2kgぐらい平気で増加しますからね。

 

今日は生理の2日目、寝不足のせいもあって脚が重かったです。

でも走りきった後は爽快でした😊

 

タイトルのことですが、そういえば目標体重について触れていませんでした。

とりあえず、あすけん(ダイエットアプリです)では44kgに設定しています。

身長的に43kgぐらいでもいいかなあと思うのですが、年齢的なこともありますし、それは追い追い調子を見ながらということで。

 

44kgでも、達成出来れば、この身長になってから私史上最も軽い体重です!

頑張ります😊