40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

や…痩せた?

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


今朝はほんの少し距離を伸ばして、
4.9kmを41分で。
今朝も身体と脚が軽かったです。…ふくらはぎが少し浮腫んでいるみたいですが、グレープフルーツのおかげなのか、PMSのこの時期、今のところ少しの浮腫みですんでます。

今朝の体重 45.70 kg(+0.15)
体脂肪率 20.8 %(-0.2)

最近、朝食のヨーグルトにバナナを入れて食べています。バナナもグレープフルーツ同様、カリウム豊富なフルーツなので、PMS〜生理のこの時期に積極的に摂取していこうと思います😊
バナナもグレープフルーツも大好きです❤️

さて、タイトルです。
昨日、会社で遠慮がちに「痩せた?」と声をかけられました😅
同年代の男性だったんですが、やはりこの年代になって5kg以上の体重減少があると、心配されてしまうのでしょうか。やつれてはいないと思うんですけど…😅
「病気…じゃない…(よね?)」って。

一瞬、走っていることを言おうかと思ったのですが、結局、ダイエットしてることだけを言っておきました。
別に隠したいわけではないのですが、走り出してまだ三ヶ月も経ってないですからね。
とりあえず、めちゃめちゃ元気なことはきちんと伝えておきました。

そのうち「趣味はジョギングです」と言えるようになりたいな~と思います。