40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

おはようございます

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


4.8kmを42分で。
今朝は、起きた時は身体も軽くて調子いいのかな?と思ったんですが、いざ走り出してみたら絶不調…。
お腹はずっとぐるぐる言ってるし、心拍数は上がりっぱなしだし、ゆっくり走らないと最後までもたないなあと思ったので、とにかくペースが上がらないようにゆっくりゆっくりを心掛けて走りました。
案の定、先ほど生理が始まりました😅
今日はのんびり過ごそうと思います。

今朝の体重 45.00 kg(-0.30)
体脂肪率 20.9 %(-0.2)

おお!目標体重である44kg目前です😳
まだ下腹に二の腕やお尻、脚など皮下脂肪がたくさん付いてますけどね😅
特に下半身はまだまだぷよぷよしていて太いです。
筋肉を付けてメリハリのある身体にしたいので、少し筋トレを増やした方がいいのかしら…。
今は、走る前に、レッグライズと骨盤スクワット、それからカーフレイズ?を申し訳程度にやっています。

まあ、まだ走り始めて3ヶ月も経っていないし、もう少しこのメニューで様子見しようと思います😊