40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

40半ばで体質改善とダイエット目的でジョギングを始めた私の備忘録です。体重、体脂肪率や、身体に起こった変化などを記録していきます。身長152.5cm。44kgを目指して日々奮闘中。

週末です😊

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


4.8kmを40分強で。
今朝も心拍数が上がりがちだったのでゆっくりと。
週末はのんびり余裕を持って走れるのがいいです😊

今朝の体重 45.65 kg(-0.15)
体脂肪率 19.9 %(+0.0)

食事の話。
夜はなるべく炭水化物を取らないようにしていますが、お昼は好きなものを好きなだけ食べています。
たまにカップ麺も食べます。
職場に毎日カップ麺を2つ食べている人がいて、すごく美味しそうに食べるんですよね。

相変わらず平日のお昼はローソンのもっちチョコパンを食べている私ですが(カップ麺を食べる日ももっちチョコパンは必ず食べます😅炭水化物×炭水化物…)、最近は美味しいベーグルが食べたくて仕方がないです。外はパリっと張りがあって、中はぎゅっと詰まったモチモチ生地のベーグルが好みなんですが、行動圏内になかなか見つかりません。
この週末も検索して引っかかってきたベーカリーをいくつか試してみるつもりです😊

こうしてお昼に好きなものを好きなように食べられることも、ダイエットを楽しく継続出来ることの大事な要因の1つになっていると思います。